仕事しながら役立つ情報満載

News

2017年08月23日
仕事しながら役立つ情報満載を更新。
2017年08月23日
携帯電話についての知識が手に入るを更新。
2017年08月23日
比較的安定した求人情報を更新。
2017年08月23日
何といっても高時給が魅力を更新。

携帯ショップで働きたい方へ

現在携帯電話会社は、大手3社あります。そして主要な駅前や繁華街、ショッピングモールなどにはこれらの携帯ショップがあります。ここで注意することは、携帯ショップのほとんどが販売代理店であり、キャリアの直営店でないことです。また家電量販店にも携帯コーナーが必ずといっていいほどありますが、こちらも家電量販店が経営しているのではなく、販売代理店が経営しているのです。
ですからもし採用されても、キャリアと雇用関係が生じることはありません。次に携帯ショップの求人を探すなら、ネットの求人サイトや駅やコンビニに設置されている無料の求人誌に掲載されていることが多いです。この場合派遣や契約社員、アルバイトの雇用形態が多いです。しかし長年務めていれば正社員に登用される場合もあります。また携帯ショップの前に求人の張り紙をしているお店も結構見かけます。
この場合は正社員やアルバイトの募集が多いです。なお携帯ショップの求人は男女とも募集していますが、7対3ほどで女性の店員が多いです。そして女性の多い職場なので、人間関係から長く続かないケースが多いようです。また料金プランが複雑で、かなり勉強しないとうまくお客様に説明できません。笑顔を振りまいていれば務まる仕事ではないのです。

これであなたもモバイル通

誰もが持っていると携帯電話。今は一人1台どころか2台、3台もなんて方がいますね。そんな身近な携帯電話ですが、意外と分かっていないのが自分の契約内容だったりします。その理由として素人には分からない専門用語や契約内容の複雑化が挙げられています。基本料金のプランがいくつもあって自分にどれが良いのか分からない。スマートフォンに変えてみたけどいまいち使い方が分かってない。なんて事ありませんか?
そんな悩みが一発で解消される方法があるんです。自分もスタッフになっちゃうんです。私はアナログ人間だからとか出来るかどうか分からないとか難しいでしょ?などの声が殆どですでも、勿体無いと思いませんか。携帯電話は生活必需品と言っても過言ではありません。知っていて損をする事は無いんです。
内容が分かっていればショップスタッフさんの言葉巧みに操られ、言われるがままに契約してきた貴方もランニングコストを削減する事だって可能なのです。携帯マニアだって最初は素人だったんです。出来るかどうかはやってみなければ分かりません。難しい事や不安な事はきちんとした研修がありますので、分からない事はそこで解消できます。専門用語だってペラペラになります。これであなたもモバイル通です。

カテゴリ

カレンダー

2017年12月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031