比較的安定した求人情報

News

2017年08月23日
仕事しながら役立つ情報満載を更新。
2017年08月23日
携帯電話についての知識が手に入るを更新。
2017年08月23日
比較的安定した求人情報を更新。
2017年08月23日
何といっても高時給が魅力を更新。

携帯ショップ求人に応募して働いた事

フリーターとして働いていた時のことです。仕事を終えたので次に働ける場所を探そうと思い、新聞の折込チラシの広告を見ました。すると、携帯ショップで求人募集をしていたため、フリーター卒業には丁度いいと感じたので応募してみました。面接に行くと店長とプレートがつけた人がいて、今迄何をしていたのかを厳しい顔つきで聞いてきました。なので、フリーターとして色々な仕事をした経験談をいくつも披露すると、店長は興味深そうに話を聞いてくれました。
その日の晩に採用しますと電話が入りました。後日に聞いた話によると、私に接客経験があることが決め手につながったと言っていました。求人で採用になった直後は、見習いと書かれたプレートをつけながら働きました。仕事は携帯端末の販売が主でしたが、大半のお客は買い替えが目的の人ばかりでした。新しい機種が出たら、そちらに乗り換えるという感じです。
時々ですが、故障したので直して下さいと言ってくるお客もいました。お風呂にスマホを落とす人もいて、笑いたくなる話が多かったです。あと、すぐに直せる場合は店内でも処理できましたが、無理な場合はメーカーへ送っています。約10日で直った端末が戻ってくるので、その時に依頼してきたお客の家に、修理が終わったことを知らせる連絡を入れます。お客はすぐにやって来て、嬉しそうに端末を受取るので見ていて微笑ましい気分でした。

携帯ショップの求人

今の時代はなんて言ってもスマホの時代です。メール、電話、LINEなどの連絡手段やSNS、カメラ、スケジュール帳やカレンダー、電卓などといったさまざまな機能がついているスマホはなくてはならない存在なのではないのでしょうか。そのスマホが売っている場所といえば携帯ショップです。今や需要のあるスマホがあるからこそ欠かせないお店となった携帯ショップです。
その携帯ショップの求人を多く見かけることができます。携帯ショップは各地にたくさんあります。そのくらい需要があるので多くあっても大丈夫なのです。つまり数が多くあるのでスタッフの人数もいるので多くの求人があるわけです。今後携帯はなくならないと思います。ガラパゴスケータイからスマートフォンに進化したように進化はし続けるとは思いますが大事な連絡ツールなのでなくなることはないでしょう。
したがって、なくなることない仕事となるわけです。長く続けることが可能なお仕事となっています。そして、多くの携帯ショップの求人は未経験オッケーと書いてあることが多く見受けられます。なので別の業種からの転職もできやすいのでつきやすい仕事となるわけなのです。とても働きがいがあっていい仕事だと想います。

カテゴリ

カレンダー

2017年12月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031